2014/05/31

FPSONGS#353

Most Really Pretty Girls Have Pretty Ugly Feet / HNNY

EQUIPMENT

先週末、石川県の小松市にオープンしたお店、EQUIPMENT。NHCやFPの商品なども揃ってるので、ぜひ覗いてみてください。橋君というお店の主も面白い人なのでお近くの方は、ぜひ。僕もタイミングをみて遊びに行きたいと思います。

2014/05/26

FPSONGS#352

Long Hot Summer (CLUB Mix) / The Style Council 今シーズンは、このバージョンで。poko-poko ver...

THESE DAYS

釉裏青&墨


夏を前にしてようやく間に合った唐子TEE。中華皿や服などで目にしたことあると思いますが、どこか不思議で珍奇な印象のイラストは気がついた時には気になる存在でした。FPバージョンは、子供の頭がモヒカンになっててユニークです。

【唐子とは】中国風の服装や髪形をした子供。また、その姿。陶器の平戸焼の図柄として著名。江戸時代、幼児の髪形。頭の左右にわずかに髪を残し他を剃る。「唐子人形」の略。

2014/05/21

FPSONGS#351

LFT / Quadron

Packable

2014/05/19

THESE DAYS

寒さも和らぎホントに過ごし易い今日この頃。ポータブルのスピーカーを持ち出して外で一杯なんてのも最高。街で目にする草花もこんなにきれいに花開いてて、憂鬱な気分もどこかに吹き飛ばしてくれます。

2014/05/15

FPSONGS#350

Baby Come Home / Mark Barrott

THESE DAYS

Yaeca Curry

どうやら最近では服屋さんがご飯も提供しているみたいです。yaecaの洋服のイメージとカレーの味がどことなくマッチしてる感じ。どちらにせよ面白いコンセプトで、”あそこのブランドはこんなのが合いそうかな?””味を先に知ってから洋服を買うなんて日が来るのか?”とか勝手に想像して楽しんでました。
コバマキ改めサコマキさん、どうもありがとうございました!

2014/05/13

FPSONGS#349

Cherry Lips / Culture Beat

SUMMER TOWEL

タオルナキセツ。

2014/05/12

Merman Shorts

ニットの編地をイメージしてるみたいなんですけど、僕には魚の鱗にしか見えません。ただ、そこが気に入った理由で◎ ミッソーニなんかで出てそうな上品なショーツは、HombreNinoという日本のブランドです。迫田君の所にあって一目惚れでした。

2 PAIR

EXTREME INSECTS

最近話題の養老さんもオススメこの本は、昆虫の持つ特性を判り易く説明してる一冊。個人的には、車とかスニーカーを見てる感覚に近いみたいで面白いです。独特の見解を持ってる本で読んでて最初から最後まで楽しめます。

2014/05/08

FPSONGS#348

Classy MF / S3A

TB.B STICKER

薬の行商から早一年。最新のTB BROTHERSの一押しは、海外のレコードに貼ってあるステッカーTB版。僕も大切なレコードに貼らせて頂きたいと思います。相変わらず一癖あるアイテムがお気に入りのご様子。欲しい方は、SNS辺りで声をかけてみてください。

THESE DAYS

2014/05/07

FPSONGS#347

Natural High / Claudia Fontaine

SUIT

上下セットアップでスーツみたいに着るのが昔から好きです。柄を合わせたり、生地を合わせたりと組み合わせて統一感のある感じが◎
特に薄着になるにつれて。

2014/05/03

FPSONGS#346

No One Can Stop Us / Willie Williams

JP/JH

in store now!

THESE DAYS